【カモシカワークス公式Web】

映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒット中のQUEENをAERAが特集!


映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒット中のQUEENを、AERAがカラー5ページで特集。「蔵出し」写真も掲載する。元「ミュージック・ライフ」編集長が語るフレディ晩年秘話も。


12月10日月曜日に発売した週刊誌AERA12月17日号は、 映画「ボヘミアン・ラプソディ」で人気再燃中のQUEENを特集している。元「ミュージック・ライフ」編集長、東郷かおる子さんのインタビューも掲載。東郷さんだけが知るフレディ晩年の秘話も明かしている。

溢れる才能に、この世ならざる淫靡さをまとったフレディ・マーキュリー。まるで少女漫画の実写版のようなロジャー・テイラー。哲学者のごときブライアン・メイ。そして、 優しさに包まれたジョン・ディーコン。どんなに音楽評論家や王道のロック好きに見下されても、一途にQUEENを支持した往年のファンの愛が、フレディの死後27年の時を経て、激しく再燃している。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の興行収入30億円を超える大ヒットを受けて、 AERAはQUEENを緊急特集。

1970年代から80年代にかけて、当時の日本のティーンが熱狂的に支持したQUEENの魅力を、来日時をとらえた「蔵出し」写真の数々とともに伝えるという。

音楽誌「ミュージック・ライフ」の「伝説の編集長」東郷かおる子さんが明かす、日本とファンを愛した晩年のフレディの秘話には涙する人も出るのではとのこと。クイーンのあゆみとディスコグラフィーも、ジャケット写真とともに振り返る。

この号の大特集は、「思いつかない!からの脱出法アイデアは必ず出せる」。「新たなビジネスモデルを」「イノベーションを」などといわれて「もう何も思いつかない!」を頭を抱えた経験、 ありませんか。 大特集では、「伴走者」や「壁打ち相手」を得ることで、「思いつかない」地獄から脱出する方法をレポート。

AERA (アエラ) 2018年 12月17日号
定価:390円(税込)
〈発売中〉
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KBQND9M/

以上


※掲載時の情報となります。