【カモシカワークス公式Web】

【資生堂】「ウーノ」から新化粧水と新ハードタイプワックスを発売


「ウーノ」から、美容液由来の成分から生まれた高機能化粧水とウーノ史上最強セット力の極ハードワックスが誕生する。2017年9月中旬に発売を予定している。


資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、美容液成分から生まれた高機能化粧水「スキンセラムウォーター」と、ウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックス「エクストリームハード」【全3品目3品種オープン価格】を2017年9月中旬より発売する。

◆男性用化粧品初(※)美容液由来の成分を超微細乳化して配合した化粧水を発売
すばやく角層に浸透し、べたつかず、スキンケア初心者の男性にも使いやすい「とろみのない水タイプ」。
※資生堂国内化粧品内

◆サンケア技術を応用したウォータープルーフ処方により、高湿度でも崩れないウーノ史上最強のセット力
資生堂のサンケア技術を応用したウォータープルーフ処方の採用により、高湿度でも崩れないウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックスを発売する。セット力に加え、べたつかずに 洗い流しも簡単な、ストレスフリー設計とのこと。

◆本商品の発売背景としては次の要因が挙げられる
20代男性の洗顔ユーザーの約6割が洗顔のみでスキンケアを終えている。ウーノでは、このようなスキンケア初心者の男性に向けて、使いやすい「とろみのない水タイプ」の新タイプ化粧水「スキンセラムウォーター」を発売することとなった。
また、ヘアスタイリングでは、ワックスを使用する男性の多くがキープ力のなさに不満をもっていることに着目したという。ワックス市場構成比の約6割を占めるハードタイプのなかでもキープ力に対するニーズに応えたスーパーハードワックス「エクストリームハード」を発売。朝のスキンケア・スタイリングで手にした清潔感を1日中キープし、夕方以降に大事な場面が多い20代男性の自己演出力アップを実現する。

若い世代のスキンケア・ヘアスタイリングに着目してのウーノ新製品とあって、開発者の工夫がどのように消費者に受け入れられるのか、またこれからのTVCMにも注目したい。これらの商品は、2017年9月中旬より発売。

(編集 木下奈々子)


※掲載時の情報となります。
ウーノ ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/uno/
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。